つなげる電卓をメモ(お買い物メモ、TODOなど)アプリとして使う??

今日、つなげる電卓の新しい使い方を発見してしまいました!!

実はこのアプリ、お買い物メモに最適です。

普通に紙に書いたメモやメモ帳アプリだと、どれを買ってどれがまだなのか分かりにくいですよね。
その点、つなげる電卓だとアイコンを簡単に消せるので分かりやすいです。
しかも、メモを書いたアイコンを自由に並べられるので、買う順番も分かりやすくて最高です。

もちろん、お店ごとに設定ファイルに保存したり、買い物以外のメモにも使えます。
inputValueアイコンやresultアイコンには入力欄が2か所あるので、メモ内容の他に期日を入力すればTODOリストとしても使えそうですね♪


■お買い物メモとしての使い方
まず、下図のようにvalueやresultアイコンを配置して、買うものを書いて、スーパーの売り場の場所ごとにまとめておきます。
実際にスーパーに買い物に行き、買い物かごに商品を入れたら、そのアイコンをダブルタップして消します。

買い物メモ

電卓とは全く関係ありませんが、こんな使い方も楽しいです♪

思い立ったが吉日。
今、メモに特化したアプリを開発中です。
公開は少し先になると思いますが、ご期待ください♪

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ