単位変換(Unit Converter)

単位換算をする数式です。
題して「UnitConverter」!!

日々の生活や仕事でたまにぶつかる、「inch」や「point」という単位。
いったい何mmなの??と気になった時に使えます。

他にも、「pixel」や「pica」、文字サイズを示す「級」にも対応してみました。
それぞれの単位から、別の単位に変換できます。

今回はiPhoneで組みました。
ちょっと狭くてアイコン達がきついよーって言ってそうですね
でも、そんな狭い画面でうまくアイコン達を繋ぐのも楽しいですよ。
どうやればすっきりするかなーって考えるのにハマっちゃいます♪

ちなみに、「Resolution」は解像度という意味で、「pixel」の変換に使う値で単位は「ppi」です。
普通は72でいいと思います。


単位変換 inch 単位変換 mm
単位変換 pixel 単位変換 point
単位変換 pica

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ