スポンサーサイト


iOS 11への対応について

ご無沙汰しております。

すっかりアプリ開発から離れてしまっていたのですが、つなげる電卓、どうやらiOS11だと動かなくなってしまうらしいです。

原因は32bit機を動作対象に入れてビルドしてしまっていること。
これを外せば良さそうなんですが、、、

・・・ソースコードどこいったっけ?
MacもOSバージョン上げちゃってるけど、Xcodeのバージョンも上がっちゃってるよね?
開けるのかなあ‪(°_°)‬

などとイロイロうらしま太郎状態です。
今週末あたりに、対応できるかトライしてみます。

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

iOS11対応、期待してます!

仕事で使ってて、重宝しています
バージョンアップ、よろしくお願いします

Re: iOS11対応、期待してます!

ありがとうございます。
お待たせしてすみません。

先週末にバージョンアップ開発作業そのものは無事終わりました。
Appleのサーバーにアップもできています。
ただ、新しい端末でのスクリーンショットが必須らしく、その撮影のために開発環境の更新が必要で、、、
というところで時間切れになりました。

今週末はほぼ時間が取れないので、環境の更新だけやって、再来週あたりにAppleに申請するぐらいのつもりです。

もうしばらくお待たせしてしまいます。

Re: Re: iOS11対応、期待してます!

iOS10.11版、すみません、開発環境を更新し、実機で試したところ動作しなくなってしまっていました。
これはつなげる電卓のプログラム内で記述している、古いコードの書き方が廃止されてしまったことが原因のようです。

今のところ、サーバーとの通信時の処理に問題があることが分かっています。
同期処理を非同期処理に書き換えればいいらしいのですが、あまりに久しぶりでよくわかりませんでした。

お待ちいただいている皆様には申し訳ございませんが、けっこう時間がかかると思います。
週末、たまに時間を確保できるぐらいなので。

ただ、あきらめたわけではないので、時間を見つけて頑張りますよ!

iOS 11への対応について

いつごろAppStore上がりますか?
使い勝手がよかったので、早めにお願いします。

是が非でも

仕事で使わせて頂いてまして重宝しているのですが、今はなぜか使えなくて困ってます(;_;)
iOS11の対応をよろしくお願いします!!

Re: 是が非でも

お待たせして申し訳ございません。
今週末、時間が取れそうなので、再度挑戦してみます。
翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
