ローン(借り入れ可能金額)

住宅ローンの借り入れ可能金額を算出する計算式です。

式を組んでみてビックリ!!
借入額と総支払額の差が信じられないです。
利子だけでいったいいくら払うのでしょう。。。
私もマイホームが欲しいですが、いかに自己資金を貯めて借り入れを少なくすることが大事なのかよくわかりました(^^;
世の中って怖いですね。


画面が大きくてわかりやすいので、iPadのキャプチャを貼っています。

キャプチャ上のファイル名やInputアイコンのタイトルが英語になってるのは、英語圏の人にも見てもらえるとうれしいな、と思ったので。サンプルで入力してある数値もドルを想定した値にしてます。(月々1000ドル返済する式です。)
でも入力文字数制限もあってちょっと英語が正しくないかもしれないです。

・・・って言い訳です。
ホントは英語が苦手なだけです(笑)

iPhoneでも同じように組み立てれば、いつでも借入額と支払い額のバランスを計算できます♪
(ちょっと画面が狭いので窮屈ですけど、いかにきれいに並べられるかも腕の見せ所!)

以下、英語箇所の意味です。

■InputValueの説明
amount/mon:支払額/月
rate:年利
Years:返済年数

■Resultの説明
LoanAmount:借り入れ可能額
total payment:総支払額


ローン(借り入れ可能金額

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ