Version 2.0.0 で、オンライン共有機能を追加しました!!

Version 2.0.0で更新予定の内容です。

サーバーをレンタルしてからもう数ヶ月。。。
皆様、大変お待たせしてしまい、申し訳ございません
家族に無理を言って、2日間まるまる時間をもらい、ようやく開発できました。

今までもちょっとずつ作っていたのですが、初心者なので、続けてやらないとすぐ忘れてしまうんです。。。
いつも参考書とにらめっこ状態

でもようやく、つなげる次世代電卓で作った計算式をみんなに公開して、オンライン共有できるようになりました!!
とりあえず私が作った式をいくつか登録してあります。
公開方法も簡単なので、ぜひ皆様が作った式も公開してみてくださいね♪

これで、アプリを作りたいと思ったあの頃に思い描いていたものが一通り揃いました。
でもまだまだバージョンアップしていきますので、ご意見、ご要望、ご感想をお聞かせくださいね♪


先ほど公開申請しましたので、何もなければ1~2週間程度でお届けできると思います。



■新しいバージョンでは画面下部のタブが二つ増えています。
○オンラインタブ(英語版ではOnlineFiles)
・公開されている計算式を探して、ダウンロードできる画面です。
・探し方は、新着順、人気順、キーワード検索の三種類です。
・計算式データはただの文字列なので、ダウンロードは一瞬です♪
○ユーザー設定タブ(英語版ではUserConfig)
・計算式を公開するには、この画面でユーザ名を登録する必要があります。
・ユーザ登録に必要なのは、ユーザ名とパスワードだけです。
・パスワードは暗号化してサーバに保存します。暗号化されているので、私もどんなパスワードが使われたのか、全くわかりません。
・一度ログインすれば、ログアウトボタンを押すまでずーっとログインしっぱなしです。



■ 今回(Ver.2.0.0)で更新予定内容の一覧
・計算式のオンライン共有機能

■今後更新したいと考えている内容
・計算式を、パスワード保護した状態でサーバにアップし、別の端末に計算式を移せる機能
・値入力用に、専用のテンキーを用意したいと考えています。
・もっといろいろな計算アイコンを追加したいです。
・入力&結果画面をカスタマイズして、VBのような機能を実現したいです。
 →別のアプリになっちゃいそうですね(笑)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ