子づくり可能日計算♪

今日は、ver.1.0.7で追加されたアイコンを使って、ちょっと複雑な式を組んでみました。

じつは以前から作っていた式なのですが、複雑で意味不明だったので、公開をためらっていました。
ifアイコンやM+、MRアイコンがあると、式がシンプルになりますね♪

その名も、「次回妊娠可能な日はいつからいつまで?」です。
月経周期と、前回の月経開始日が何日前だったかを入力すると、次回妊娠可能な日がいつからいつまでかがわかります。
この範囲で仲良くすると、ヒット率アップですね。
なお、この計算結果はあくまで参考程度のものです。
実際にはちゃんと基礎体温を測ることで調べてくださいね。


■Ver.1.0.7で組んだシンプルな式(こちらをお勧めします。)
v71.png
 
v72.png



■Ver.1.0.6以前で組んだ、複雑な式
v61.png

ver.1.0.6の式は、もはや何をしてるのかさっぱり意味不明ですよね。。。
実は計算式の途中の値が0になったら1に変えるとか、負の値になったらどうするとかをごちゃごちゃとやっています。
ホント、ifアイコンってステキですね。
これがあんなにシンプルになるんですから♪


※この式が原因で発生したいかなる損害に対しても、当方では責任を持てません。あらかじめご了承ください。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ