スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Version 1.0.4(iPadでの不具合修正を優先した更新内容に変更します)

更新を予定していたVer1.0.4の機能ですが、iPadでの不具合修正と、安定性の向上に関わる機能を優先してリリースさせていただきます。
進捗状況は、この記事を随時更新することでご連絡いたします。
(2010/06/09追記:実装を完了し、公開申請を出しました。何もなければ2週間以内に最新版をお届けできます。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m)
(2010/06/15追記:AppStoreで公開されました。ご迷惑をおかけいたしました。

-iPadを回転させると落ちる不具合修正
 回転時のアイコン座標再計算が複雑で、メモリが足りなくなることが原因と思われます。
 アイコン座標はそのままで、計算画面をスクロール可能にすることで回避します。
 現在の進捗:100%

-アイコンが増えると、線を引く時に動作が遅くなる。
 アイコンを接続できるかどうかを判定する処理が重いことが原因です。
 アルゴリズムを変更し、アイコンが増えてもできるだけ重くならないようにします。
 現在の進捗:100%

-設定ファイルの読み込みが遅い
 既存の計算画面をクリアするのに時間がかかっていることが原因の一つです。
 アルゴリズムを変更し、少し早くなるようにします。
 現在の進捗:100%

-アイコンの接続を解除する動作が遅い
 無駄な計算処理が発生していたのが原因の一つです。
 アルゴリズムを変更し、少し早くなるようにします。
 現在の進捗:100%

-アイコン同士を繋ぐ操作が、指で隠れて見づらい
 常時サークルを表示させて操作しやすくします。
 現在の進捗:100%

-誤ってアイコンの接続を解除してしまうことがある
 誤操作を防ぐため、接続を解除する操作を現状のシングルタップからダブルタップに変更します。
 現在の進捗:100%

-iPad上で、inputValue、Value、Resultアイコンを大きくします。
 iPhoneでも、文字が少しでも大きく見れるよう調整します
 現在の進捗:100%
 (文字サイズを大きくしました。iPadでアイコンを大きくする予定でしたが、代わりに計算画面の拡大縮小機能を付けました。)



以下の機能は、次回更新時の実装とさせてください。
お待ちいただいていた方には本当に申し訳ございません。

-取扱説明書を見る機能を追加
-入力と結果だけを表示する画面を追加
-アイコンを動かす時に指で持つ場所を分かりやすくする

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。