Version 1.0.4(取扱説明機能を追加します♪)

Version 1.0.4で更新予定の内容です。

AppStoreにて、使い方が分からないよ!!
というキビシイご意見(レビュー)を頂きました(泣)

そうですよね。
自分では分かりやすいように作ったつもりだったのですが、身近な人に勧めたときも、操作方法をじっくり説明しないと理解してもらえませんでした。
でも中には、こんな説明不足のアプリを使いこなし、複雑な計算式を組み立てていただいている方もいらっしゃるようで、苦労して使い方を調べてもらったんだなーと頭が下がります。


そこで!!
今回はいつでも使用方法を調べられるように、アプリケーション内で取扱説明書を見る機能を追加します。
操作画面のイメージを使った分かりやすい説明書を作成中です♪

完成次第、公開申請を出しますが、皆様に更新を届けられるのはちょっと先になりそうです。
(6月末までにはなんとかしたいです。)
また次期が明確になりましたらご報告いたします。
そのときには説明書の画像もアップしますね♪


■ 更新内容
・取扱説明書を見る機能を追加します。
・iPad上で、inputValue、Value、Resultアイコンを大きくします。
・誤操作を防ぐため、接続を解除する操作を現状のシングルタップからダブルタップに変更します。
・ターゲットサークルを、アイコンから線を引っ張っている時に常時表示するようにします。接続可能な場合は、ターゲットサークルのサイズと色を変えて分かるようにします。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ