Version 2.1.0 で、「グリッドに吸着」「文字列を出力」ができるようになります。

皆様、オンラインで計算式を公開していただいてありがとうございます。
皆様が公開してくださっている計算式、すごくステキで感激しています♪
私もダウンロードさせてもらい、周りの人に「この計算式すごいよねー」って見せて回ってます

いまだにまともなマニュアルすらない状態のつなげる次世代電卓を、ここまで使いこなしていただいて
本当に作ってよかったと感じています。

また、東北関東大震災への寄付金額も、大きな額ではありませんが計算式として公開しています。
こういうアプリが好きそうなお友達にも勧めてみてくださいね。

もしよろしければ、AppStoreでのレビューもお願いいたします。
不具合が多かった頃にいただいたお叱りのレビューもかなり残っていますので、あまり平均点がよくないのです(T_T)
もちろん、ご要望もいただければ、今後の開発の参考にさせていただきます。


さて、Version 2.1.0で更新予定の内容です。

小さな画面でアイコンを並べる作業は、なかなかうまく配置できずにイライラしてしまうこともあると思います。
私自身、いつも苦労しています。皆様申し訳ないです。

そこで、計算式設計画面で、各アイコンを背景のグリッドに沿う(中心が)ように配置できるようにしてみました。
これで、計算式をビシッとかっこ良く並べることが簡単にできるようになります。
一番右の設定タブで、「グリッドにフィット」をONにすれば、この機能を有効にできます。
実際に使ってみたところ、かなり操作感が改善されたように感じました。
(私の感想は親バカなのであまり参考になりませんが。。。)

また、TitleInputとInputに数値ではない文字列を入力した場合、Resultで表示できるようになりました。
ただ、足し算などの計算アイコンは、文字列を処理できないので、今まで通りの結果となります。
Ifアイコンのみ、左側と右側の入力値を文字列のまま出力することができます。
計算式の結果を文字列で表示したい場合に、この機能をご利用ください。

先ほど公開申請しましたので、何もなければ1~2週間程度でお届けできると思います。



■ 今回(Ver.2.1.0)で更新予定内容の一覧
・グリッドに吸着する機能
・文字列を出力する機能

■今後更新したいと考えている内容
・計算式を、パスワード保護した状態でサーバにアップし、別の端末に計算式を移せる機能
・値入力用に、専用のテンキーを用意したいと考えています。
・もっといろいろな計算アイコンを追加したいです。
・入力&結果画面をカスタマイズして、VBのような機能を実現したいです。
 →別のアプリになっちゃいそうですね(笑)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ