スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリ公開申請中です。

初めての本格的なプログラミング。
とりあえず作ってみたiPhoneアプリ、公開申請してみました。
iPadにもちゃんと対応したので、大画面で使えるはずです。
(まだ日本ではiPadが買えないから試せない~)
Appleさんが今レビューしてくれています。
ドキドキ☆
(2010/05/08追記:無事公開されましたー♪)

もちろん、英語圏のiPhone、iPadでも動作します。
日本語環境では、ちゃんとボタンも日本語になります。

一度使ってみると色んな式を組み立てたくなる、楽しいアプリです♪
公式を登録しておけば何度でも使えるので、学生さんにもおすすめ☆

■アプリ紹介
計算式の例 設定ファイル管理画面

計算式・公式を斬新な操作で自由設計することができる、今までにない次世代電卓!!
一度保存した式は、次回から瞬時に呼び出して使え、大変便利♪
簡単な式から、複雑な式まで、いくつでも保存可能。
自分だけのオリジナル電卓を作って、日常生活にも仕事にもご活用ください。

例えば、円の面積と円周を出す式を作成。
すると、半径の値を変更するだけで、面積と円周の値が瞬時に出てきます。
半径の値を変更したい時、またゼロから再計算し直す手間はありません。
何度も同じ値(円周率)を入れたり、決まった計算(二乗)をしなくてすみ、時間と労力を節約♪

何の値を入力したかも一目瞭然。確認しながら進められます。

他にも
・住宅ローンの毎月の支払額
・飲み会の割勘計算
・単位の変換
・球の体積
・次回の妊娠可能日
・画像の解像度計算

などなど、、、どんな式でも作れますので、いろんな計算式を作成してみてくださいね!
計算式の例もこのブログで紹介していきますので、真似して組み立てるのも楽しいですし、あなた用にカスタマイズしても面白いと思います♪
この『つなげる次世代電卓』があなたにとって、最高の電卓となりますように☆

使ってみた感想もぜひお聞かせ下さい!
皆さんがどんな場面で使って下さるのか、楽しみにお待ちしています。

■基本的な使い方
「InputValue」、「Value」アイコンに数字を入力して、四則演算やその他の計算アイコンに繋ぎ、「=」アイコンで計算結果を表示します。
(言葉ではうまく説明できなくて申し訳ないです。キャプチャ画像のように、アイコンを線でつないで計算します。)

■操作方法
・画面下部のボタンをタップすると、計算アイコンが出てきます。
・計算アイコンの黄色い点と、他のアイコンの水色の点を繋くことで、計算式を自由に設計します。
・「InputValue」「Value」アイコンには、数値を入力することが可能です。ネイピア数"e"、円周率"pi"の入力にも対応しています。
・計算式の最後に「Result」アイコンをつなぐと、計算結果が見れます。
・画面上部のテキストフィールドにファイル名を入力して「保存ボタン」をクリックすると、計算式を保存できます。
・保存した計算式は、「設定ファイル」タブからいつでも呼び出せます。
・消したいアイコンをダブルクリックすると消えます。
・線が繋がっているアイコンの黄色い点か水色の点をタップすると、タップした点につながっている線を消せます。

なお、このアプリは趣味で作ったものです。
このアプリの計算結果が原因でおきたいかなる損害にも責任は持てませんのでご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。