iOS 11への対応について

ご無沙汰しております。

すっかりアプリ開発から離れてしまっていたのですが、つなげる電卓、どうやらiOS11だと動かなくなってしまうらしいです。

原因は32bit機を動作対象に入れてビルドしてしまっていること。
これを外せば良さそうなんですが、、、

・・・ソースコードどこいったっけ?
MacもOSバージョン上げちゃってるけど、Xcodeのバージョンも上がっちゃってるよね?
開けるのかなあ‪(°_°)‬

などとイロイロうらしま太郎状態です。
今週末あたりに、対応できるかトライしてみます。

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

Macアプリの「iconCollector」が公開されました♪ 8/6まで80%割引セール中です!!

iconCollectorアイコン
前回、公開申請を出したことを報告しました「iconCollector」ですが、今朝なんとか公開されたようです。

今回はなかなかAppleさんのレビューに合格できず、本当に苦労しました
もっと英語が上手だとAppleのレビュワーさんとのやりとりもスムーズにできるのでしょうけど、、、
できれば日本語がわかる方にレビューしていただけると嬉しいですね。

2011/8/6(日本時間だと8/7になるんでしょうか?)まで、
80%割引セール中です!!(450円→85円)

ぜひこの機会に、Macの中にある美しいアイコンたちをコレクションしましょう☆
image2_japanese.png

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

新しいアプリ「iconCollector」(MacOS10.6-10.7用)を公開申請しました。

MAC OSX 10.6(Snow Leopard)および10.7(Lion)向けに、新しいアプリケーションを開発しました。
アプリケーション名は「iconCollector(アイコンコレクター)」です。

先ほどAppleさんに公開申請を出しました。
無事公開されることを祈っております。


このアプリの機能は、その名の通りアイコンを集めることです
検索フォルダの中にあるアイコンを、全てPNG形式で集めることができます。
もちろん、各種アプリケーションファイル内のアイコンも集められます。
アプリケーション内にあるアイコンたちには、そのアプリケーションの名前を自動付与してPNG保存するので、集めたアイコンの管理もしやすいです

フォルダのアイコンとか、ファインダーのアイコンとか、お仕事で図を書くときに以外にあると便利なアイコン。
でも、用意するのは意外に大変なんですよね。
そんなときにこのアプリがあれば、簡単に集められます。
資料作成するときのお供にどうぞ

image1_japanese.png

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

東北地方太平洋沖地震の被災地へ、利益を寄付しました。

すっかり遅くなってしまいましたが、東北大震災の被災地へ、つなげる電卓の売り上げ金額20,849円(3/16~4/30)を寄付させていただきましたことを、ご報告いたします。
皆様、ご協力本当にありがとうございました。

一応、寄付した時の記録として、日本赤十字社から送られて来たメールのスクリーンショットを掲載いたします。

寄付


テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

東北地方太平洋沖地震の被災地へ、利益を寄付します。

このたびの震災、私も茨城県つくば市に住んでおり、揺れの恐怖もそうですが、家族としばらく連絡がとれず本当に不安な思いをしました。
幸い、身近な人はみな無事で、生活は大変ですがなんとかなっています。

そこで、ほんの少しの金額だとは思いますが、つなげる次世代電卓の3/16~4/30の売上金額(Appleから入金される金額から、海外送金手数料を引いた額)の70%を、被災地へ寄付させていただくことにしました。

全てを寄付と言いたいところなのですが、我が家も地震で出費がかさんでいて、家族を守るのに精いっぱいなので、、、気持ちだけの額になってしまいます。すみません。

売上本数と、売上金額、寄付金額については、随時このブログに公開させていただきます。
(恥ずかしながら、本当にあまり売れているアプリではないので、本数も少ないです。)

なお、この期間、価格を\350→\230に値下げいたします。

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

---------------------------------2011/03/17 01:25追記
すみません、本当にあまり売れなくて恥ずかしいので、やっぱり毎日の売上本数と、売上金額、寄付金額については、アプリ購入後にダウンロードできる計算式にて公開させていただきます。
このブログでは、最終的な寄付金額と、寄付した証明となる何かを公開させていただきます。
また、寄付先は日本赤十字社の義捐金窓口です。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneアプリ公開申請中です。

初めての本格的なプログラミング。
とりあえず作ってみたiPhoneアプリ、公開申請してみました。
iPadにもちゃんと対応したので、大画面で使えるはずです。
(まだ日本ではiPadが買えないから試せない~)
Appleさんが今レビューしてくれています。
ドキドキ☆
(2010/05/08追記:無事公開されましたー♪)

もちろん、英語圏のiPhone、iPadでも動作します。
日本語環境では、ちゃんとボタンも日本語になります。

一度使ってみると色んな式を組み立てたくなる、楽しいアプリです♪
公式を登録しておけば何度でも使えるので、学生さんにもおすすめ☆

■アプリ紹介
計算式の例 設定ファイル管理画面

計算式・公式を斬新な操作で自由設計することができる、今までにない次世代電卓!!
一度保存した式は、次回から瞬時に呼び出して使え、大変便利♪
簡単な式から、複雑な式まで、いくつでも保存可能。
自分だけのオリジナル電卓を作って、日常生活にも仕事にもご活用ください。

例えば、円の面積と円周を出す式を作成。
すると、半径の値を変更するだけで、面積と円周の値が瞬時に出てきます。
半径の値を変更したい時、またゼロから再計算し直す手間はありません。
何度も同じ値(円周率)を入れたり、決まった計算(二乗)をしなくてすみ、時間と労力を節約♪

何の値を入力したかも一目瞭然。確認しながら進められます。

他にも
・住宅ローンの毎月の支払額
・飲み会の割勘計算
・単位の変換
・球の体積
・次回の妊娠可能日
・画像の解像度計算

などなど、、、どんな式でも作れますので、いろんな計算式を作成してみてくださいね!
計算式の例もこのブログで紹介していきますので、真似して組み立てるのも楽しいですし、あなた用にカスタマイズしても面白いと思います♪
この『つなげる次世代電卓』があなたにとって、最高の電卓となりますように☆

使ってみた感想もぜひお聞かせ下さい!
皆さんがどんな場面で使って下さるのか、楽しみにお待ちしています。

■基本的な使い方
「InputValue」、「Value」アイコンに数字を入力して、四則演算やその他の計算アイコンに繋ぎ、「=」アイコンで計算結果を表示します。
(言葉ではうまく説明できなくて申し訳ないです。キャプチャ画像のように、アイコンを線でつないで計算します。)

■操作方法
・画面下部のボタンをタップすると、計算アイコンが出てきます。
・計算アイコンの黄色い点と、他のアイコンの水色の点を繋くことで、計算式を自由に設計します。
・「InputValue」「Value」アイコンには、数値を入力することが可能です。ネイピア数"e"、円周率"pi"の入力にも対応しています。
・計算式の最後に「Result」アイコンをつなぐと、計算結果が見れます。
・画面上部のテキストフィールドにファイル名を入力して「保存ボタン」をクリックすると、計算式を保存できます。
・保存した計算式は、「設定ファイル」タブからいつでも呼び出せます。
・消したいアイコンをダブルクリックすると消えます。
・線が繋がっているアイコンの黄色い点か水色の点をタップすると、タップした点につながっている線を消せます。

なお、このアプリは趣味で作ったものです。
このアプリの計算結果が原因でおきたいかなる損害にも責任は持てませんのでご了承ください。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

翻訳Leggero
プロフィール

kinakogege

Author:kinakogege
趣味で作ったアプリ等のサポート用ブログです。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

blobramカウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ